バツイチ女(子連れ)は恋愛対象?

質問(バツイチ子供あり)男性にとって恋愛対象になる?

いずれ再婚もしたいと思っていますが、それ以前にバツイチで子供もふたりいる自分が男性にとって恋愛の対象として見てもらえるのだろうか、と思い悩んでしまいます……(女性・38歳 子供ふたり)

バツイチ子持ちで自分が恋愛対象になるのか分からず婚活を始めるか悩む女性

回答バツイチ子連れの女性だって魅力を感じる男性はいます!

まずは私自身の事ですが、私は40歳の時に中学生の息子がいるバツイチで婚活をし、今の夫と再婚しました。これといって何の取り柄もない私が、しかも難しい年頃の息子を抱えていても、出会いのチャンスさえあれば、こうして好きな男性と再婚することもできたんです。

>>私が再婚に成功したパーティーパーティー

ざっくばらんに言えば、バツイチだろうが子どもが何人いようが、その女性に惹かれる男性は必ずいます。もちろん、モテモテでよりどりみどり、とはいかないでしょう(笑)質問主さんの「恋愛の対象として見てもらえるのか」という質問に対する答えは簡単です。「常に女性としての意識を持ってさえいれば、恋愛の対象として男性は見てくれる」のです。

バツイチで子持ちの女性に恋をして結婚を決めたという初婚の男性もたくさんいます。現に私の周りでも、女性のほうがバツイチで子持ち、相手の男性は初婚(しかも5つ年下!)というカップルがいますよ。

パッと条件だけ見たら、彼女の再婚はなかなかハードルが高いように思えるのに、彼女の子どもも含めて「結婚したい、家族になりたい」と考えた男性との出会いがあったわけです。

質問主さんは再婚も考えているようですね。男性と恋愛関係になり、そして再婚もしたい。そう考えているのなら、確率で言うならば高いのは、相手が初婚よりもバツイチ男性、しかも相手にも子どもがいるという同じ境遇の男性です。

確かに最初に紹介したような、初婚男性×バツイチ女性(子持ち)のカップルもいますが、割合で見るとバツイチ同士の再婚のほうが多いと思います。確実に出会いを求めて、さらに再婚を望んでいるのならば、同じ境遇の男性との出会いがある「バツイチ限定」婚活パーティーに参加するのがもっとも可能性が高いのではないでしょうか。

PARTY☆PARTYシャンクレールで開催している『バツイチ限定』『婚姻歴ありの方限定』お見合いパーティー
・参加者がバツイチか、バツイチに理解のある人に限定されているお見合いパーティー。バツイチ同士の出会いの場としても人気が高い。

質問主さんのお子さんの年齢がわからないのですが、もし小さいお子さんがふたりいるなら、なかなかお見合いパーティーに参加する時間も取れないといった悩みもあるかもしれませんね。

そんな時にはネット婚活も手軽なのでいいかもしれません。24時間、夜中でもあいた時間に使えるので育児中で仕事もしている母子家庭のママ婚活でも利用しやすいと思います。

eお見合い
・プロフィールを登録して、条件で検索して良さそうな相手を見つける。メールを出して相手からOKの返事がきたら、その時点で料金が発生。相手からメールが来て承諾する場合は料金はかからない。実際に会う初回は、所定の場所で立会人もつくので女性も安心のネット婚活サービス。

こうした「出会いの場」をどんどん利用することが男性との繋がりを作ってくれます。確かに子どもがいるバツイチの女性に対して、恋人募集中だけど「そんな相手は重すぎるよな」と考える男性も現実にいます。

と同時に、考えてみて欲しいのは、その他大勢の男性が「バツイチとか子持ち以前に、その女性次第」と本人重視で出会いを求めているという事です。

そんな男性と出会えるかどうか、は、「出会える場所」にあなたが実際にいるかどうか、なんですね。職場や周囲に男性との出会いがたくさんあるのなら、もちろんそれでいいのです。

でもバツイチで育児中の女性にとっては、なかなかシングルで恋人を求めている男性との出会いのチャンスってないものです。だからこそ、そうした男性が集まる(参加している)場所に、やはり自分から出向いて、出会いを求めていく積極的な行動が大事なんですね。

バツイチ(女性で子連れ)を恋愛対象と見て、再婚まで考える可能性が高い、つまり一番需要があるのはバツイチ子連れ男性です。狙いを定めて婚活をするのでもいいし、ネット婚活やお見合いパーティーに参加しながら、「そのうち、こんな自分がいいなという人が現れるはず」と婚活するのもアリでしょう。

まずは「自分は女性として見られていない」「恋愛の対象にはならない」という消極的な気持ちをキッパリ捨ててしまいましょう。そして、男性との出会い・恋愛・結婚を求めて行動を開始して下さい!

>>バツイチ子持ち女性の婚活体験談を見る

このページの先頭へ